2016年12月11日

マラソン

image1.JPG

えみあゆです。

寒くなってきましたね(^^;;

冬といえばマラソン️

今日は、5年の長男のちーたん駅伝の応援に行ってきました(^ ^)

小雨が降る寒い中頑張りました〜♫

見てる方も芯から冷えました。

お風呂に入ってあったまろ〜〜^ ^
posted by 小児科を守る会 at 17:16| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月10日

海鮮丼〜♪

DSC_0563.JPG

かきのたね♪です。


今日は娘のバレーの試合で新温泉町までやって来ました!

せっかくなので、お昼は海鮮丼を食べましたよ〜ε゜)))彡

試合は決勝リーグまで残ったものの負けてしまいました。。。

明日は息子の野球で高砂まで( ̄▽ ̄;)

老体にムチ打って、追っかけガンバりますっっ(ง •̀ω•́)ง✧

posted by 小児科を守る会 at 15:23| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月09日

晩ご飯

image1.JPG
またまたhanaです。

仕事で毎日遅くなるので晩ご飯を作るのが大変なのですが、最近長女が気が向いたら作ってくれるようになりました。

画像は先日作ってくれた鶏肉の照り焼き!
とっても美味しかったのでどうやって作ったの?と思ったら、クックパッド。
おそるべしクックパッド(笑)
ホントに美味しかった〜。

帰ったらご飯ができてるしあわせ(*˘︶˘*).。.:*♡
感謝感謝です。
posted by 小児科を守る会 at 19:38| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月08日

年賀状

image1.JPG
寒いのが苦手なhanaです。
ほんと寒くなってコタツと毎日お友達〜(笑)

来年は酉年〜
年賀状の準備をしないと〜
旦那さんの実家、私の実家、そして我が家の…と、どんだけ印刷せんなんねん(笑)

年賀状を準備しだすと年の瀬を感じますね。
posted by 小児科を守る会 at 19:25| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月07日

ハート(*^o^*)

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
わが家の柴犬
冬毛に衣替え中。
 
モフモフと古い毛が浮き上がってきて
引っ張ると束になって抜けます。
 
頭の毛がハート型に
抜けているところを
しっかりと写真に収めました(^ ^)
 
posted by 小児科を守る会 at 16:06| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月06日

骨折しました

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
高1の娘が
体育の授業中に骨折しました。
 
相手が蹴ったサッカーボールが
右手の親指付近に当たり
剥離骨折をしました。
 
二週間ガッチリとギプスで固定をして
今は付け外し可能なギプスをしています。
 
写真のような
娘の腕の形に合わせた副木を
包帯でグルグル巻きにしてとめる。
というもの。
 
三週間経った昨日からは
骨の治りを促進する超音波を当てるため
毎日通院しています。
 
利き手の右手が
思うように使えなくなり
大きなストレスになっているようです。
 
早く治りますように☆
 
 
posted by 小児科を守る会 at 16:16| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月05日

今年は何にしようかなぁ。

もうすぐクリスマス…♪
そして、次男君の誕生日♪

ケーキがあまり好きではない次男君。
クリスマスも、誕生日も、ケーキはいらん!
と、宣言されてしまいました。
さて、どうしよう。ケーキの代わりに何にしようかなぁ。
ステーキ&お寿司って言う組み合わせが、一番喜んでるくれるのは、確実やけど…。(  ̄▽ ̄)
なんだか、ロマンチックじゃないなぁ(笑)♪
さてさて、何にしようかなぁ。

カエル
posted by 小児科を守る会 at 18:24| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月04日

なんで?(笑)

よつ葉です。
昨日の出来事、おやつに肉まんを食べようと姉ちゃんがレンジで温めて〜チン!
さ〜できあがり!
私も一緒にコーヒーでも頂こうかな(*^^*)
コーヒーを入れてほっこりまったり♪
横で煎餅を食べる音が…??
ん?なんで?煎餅なんかあったっけ?

バリバリ、ゴリゴリ音を立てながら肉まんを(笑)

なぜにそ〜なったか分かりませんが煎餅なみの音がでる仕上がりにいや〜爆笑でした。

「よく噛んだらよいことや!」
ん〜確かに…

次はほっかほかの肉まんができあがりました。(^-^)
posted by 小児科を守る会 at 16:16| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月03日

久しぶりに。

attachment00.jpg
久しぶりのランチにとてもリラックスした、さきっちょです(^^)
私のストレス発散は、ランチに行くこと。
けれど最近なかなかランチに行くことが出来ず、ストレスもたまりそうな日々でしたが久しぶりにランチに行ってきました。
そこは、四季菜館。
地元でとれた野菜や卵など、また花や、花の苗などを販売されている直売所の中に、食事ができるところがあります。
地元の、つたの会の女性の方達が作っておられる、おふくろの味が頂けます。ランチの内容は、色々入っていてお得感ありありです。600円(税込み)ですから!ぜんざい(300円)も頂いて、と〜っても満足でしたきらきら
posted by 小児科を守る会 at 22:08| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月02日

食物アレルギー。

みほまろんです。

中学生の娘は、花粉症歴が長く、それに伴う食物アレルギーを小学校高学年の頃から発症しています。
食べられないものは、果物全般+トマトやキュウリなど。うっかり食べてしまうと、喉がかゆくなったり、頬が赤く腫れたりします。
勿論、普段の給食も除去食。
うちで買うジュースやジャムなんかも、フルーツ系は買えません。

来年早々にスキー学校があるので、今学校の先生と食事の打ち合わせ中なのですが、これがなかなか難航中。
まず、カレーに入ってるフルーツペーストやチャツネが問題。
それから、焼肉のたれに含まれるフルーツが問題。
それから、豚丼に入ってる赤ワイン。
私としたことが、赤ワインが果物であるぶどうから作られるという事を見逃しており、助言して頂いたりして(^^;

小麦や卵のアレルギーだったらもっと大変にちがいないと思いながらも、我が家もなかなか大変な毎日です・・。
posted by 小児科を守る会 at 00:17| Comment(1) | 日々の出来事