2016年06月30日

なんでやねん

DSC_0278.JPG

かきのたね♪です。

六年生の息子。


最近のマイブームが、なぜか靴下をちぐはぐに履くこと(笑)

初めは、真剣に間違えてはいて行ったみたいですが、

お友だちから評判がよく(?)それから毎日わざとこんな調子に。。。

いっそのこと、ぜーんぶおんなじ靴下にしてやろうかとたくらむ母であります(笑)

posted by 小児科を守る会 at 21:39| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月29日

背比べ

image2.JPGimage3.JPG
最近グングン背が伸びてる次女(中2)

私、hanaは165cm。
もうすぐ越されるなぁ〜長女にはとうに越されて見下ろされてますが(-_-;)

その長女、先日小学校の体育館でバスケット。小学生の頃には高〜く見えてたリングがすぐそこに…
大きくなりました。

こんなことで成長を感じる…(笑)
中身もそろそろ成長を感じさせてもらえたら…と欲張りな母です(((^^;)
posted by 小児科を守る会 at 20:38| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月28日

青空

image1.JPG
毎日ジメジメ雨の丹波です。

こんなお天気が続くとなんだか気分も晴れず…偏頭痛が続いているhanaなのです。
画像は梅雨の晴れ間の青空。早く梅雨開けないかなぁ〜。
posted by 小児科を守る会 at 20:28| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月27日

誕生日

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
昨日は次男の18歳の誕生日でした。
 
デコレーションケーキではなく
一人一つのケーキでお祝いをしました。
 
来年の春には進学のため家を出ます。
誕生日当日に
唄を歌ってお祝いをするのは
きっとこれが最後。
 
次男は恥ずかしそうにしていましたが
家族揃って
♪ハッピーバースデー♪を歌いました。
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 20:38| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月26日

同窓会

高校を卒業して☆0年。
久し振りにプチ同窓会をしました♪
卒アル見ながら、盛り上がり♪
歳の話で盛り上がり(笑)♪

集まると、昔と変わらず笑顔になれて…(*^^*)
とっても楽しかったです。

秋には、学年全体の同窓会が、姫路で開催予定です♪
そこにも参加出来たらいいなあ〜(まだ未定なので)と、思います。

いつの間にか、月日は流れていくものですねぇ。
カエル。
posted by 小児科を守る会 at 16:28| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月25日

なんだかなぁ

よつ葉です。
ここ最近、いや最近でもないな
物忘れ?と言うか注意散漫で(泣)
スマホを二週続き不明しにあげく人様にまで迷惑をかけてしまい、一度目は警察署に取りに行き
二度目はサービスカウンターでお預かりされていた事態
無事に発見され手元にもどってきたのでほんとに良かったのですが
スマホを無くした記憶がなく 何でやろ(-_-;)なんでそんな場所に置いてるんだで
一度目は家の中で無くしたと思てて
二度目は娘がお店でさわっていたので娘が持っているものと思い、でも娘は私に返したと
は〜なんだかなぁ
自分が怖いです。無いことには気づいたのですが…
拾ってくれ警察署に届けてくれた方々、お店の従業員さんありがとうございました。
二度あることは三度あるはないようにします!
posted by 小児科を守る会 at 22:09| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月24日

我が家に!

attachment00.jpg
新しい仲間がー!
まだ来ないー!!
車の到着をいまかいまかと待ち焦がれている、さきっちょです(^^)
今年15年目を迎える軽自動車は、オイル漏れを指摘され、どうしようか迷いに迷って…子ども達の強い後押しもあり(笑)購入することにきらきら
いまどきの車は、色々な機能がついてるんですね…鍵もピッてするのじゃないし、音楽はカセットかラジオを聞いている私からみれば、どんな車でも素晴らしいのでありました。。
posted by 小児科を守る会 at 18:10| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月23日

梅雨を楽しく乗り切る!

みほまろんです。

雨、嫌ですね。
嫌な気分を紛らすのに、こんなのどうでしょうか?


これは、私の職場の風景。
こちらはおばあちゃま達に作って頂いたのですが、お子さまにも作成出来るかと。

カタツムリも、お花紙で作った紫陽花も可愛いのですが、折り紙で折った傘が特に私のお気に入り。
作り方は「折り紙 傘 作り方」などで検索すると、いろんなのが出てきます。
お気に入りの折り紙で作るとテンションがあがるのです(笑)

ちょっとつまようじが短くて、先っぽが出ていませんが(*_*)
つまようじにはマステを巻いてみました。
なんかチョコレートみたいですが・・(^_^;)
あー、可愛い本物の傘を新調したい。

是非、沢山の傘でお部屋を飾ってみて下さい♪
posted by 小児科を守る会 at 11:45| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月22日

梅雨時期。

20160622125802.jpg
つくしです。
雨がよく降りますね。九州はさらにひどい被害だったと聞きました。お見舞い申し上げます。
そしてこのジメジメ。私はくせ毛なので湿気で午後は特に髪の毛がうねっておかしなことになります。ユウウツです。
そしてその後には私のニガテな夏が待ってます。バテずに乗り切れるか少々不安ですが体調を整えて過ごしたいなあと思います。
posted by 小児科を守る会 at 19:44| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月21日

マスクです。

20160621220951.jpg
今日も、雨です(^^;)

最近、息子がお友達の影響で虫好きになりました(^^; お店に行って虫関係の物を欲しがるようになり、お菓子より欲しいようで驚きです(@ ̄□ ̄@;)
写真の物は百円なんですが、百均には何でもあって驚きです(*^^*)
posted by 小児科を守る会 at 22:21| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月20日

父の日

にこ☆です。 
 
昨日は父の日でしたね。
我が家の6年目になるパパのために息子は似顔絵を、娘と私は一緒に作った手形アートをプレゼントしました。 
 
ストレスの多い職場で働き、
帰ってからも嫁の愚痴をいつも聞いてくれてありがとう(笑)
 
これからもよろしくお願いします(-_^)
 
 
posted by 小児科を守る会 at 16:59| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月19日

キャラ弁

160617_0606~020001.jpg
息子(五歳)のこども園は月に一度お弁当日があります。
初回のお弁当日前にたまたまデコ巻きの講習会に参加したので調子に乗ってトト○のデコ巻きでキャラ弁を作ってしまいました。それからずっとキャラ弁を期待されることに…。
大好きなヒーロー物から乗り物などチャッチャッと詰めたら20分もかからないお弁当に1時間もかけてる私って…
7、8月は衛生上お弁当日は無いので卒園まで後、7回。作ってしまうんだろうなぁ〜と思うナナママでした。
ちなみに今回は最近の息子マイブームの宇宙をテーマに「ロケット」でした。
posted by 小児科を守る会 at 13:55| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月18日

この季節…

heartです。
だんだんと暑苦しい季節になってきました…。
毎年ですが、この季節がとても苦手です。汗だくで汗臭く、何回顔を洗っても汗まみれ…。お昼なんて、一歩も外へ出れません。
涼しいところへ出かけても、車の中が暑くてすぐに汗だくに…。
早くこの季節が過ぎますように…┐(-。-;)┌
posted by 小児科を守る会 at 09:13| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月17日

ジメジメジメジメ

マルコです
こんにちわ、今日は雨は降っていないけど、ジメジメジメジメしてます
湿気がたくさん
早くスッキリしないかなぁ
まだ梅雨は始まったばかりですよね…
体調もくずさないようにしましょ(。>д<)
posted by 小児科を守る会 at 13:47| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月16日

ちはやぶる

1466080329136.jpg
アプリコットです。
娘二人が、映画を観て、久々に百人一首をしたくなったようです(^ω^)
posted by 小児科を守る会 at 21:32| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月15日

七夕

DSC_0268.JPG

七夕飾りを作り始めました。

まだまだ 梅雨ですが、あっというまに夏本番を迎えそうですね!

汗っかきのフグでした。
posted by 小児科を守る会 at 15:45| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月14日

ピアノ発表会

フグです。

先日、娘の最後のピアノ発表会がありました。
気分転換になるからと、中3まで続けていました。(文化祭まではするそうです)

小さい手で、短い曲を弾いていた昔が懐かしく思い出されました。

これからは、好きな曲を楽しんで弾き、受験勉強の良い息抜きになるといいな!
posted by 小児科を守る会 at 15:45| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月13日

炊飯器で

IMG_5920.JPG

ayaです。
ヨーグルトを買いだめし過ぎて賞味期限内に食べ切れないことが判明( ̄▽ ̄)
炊飯器にヨーグルト、ホットケーキミックス、卵、砂糖を入れて混ぜてスイッチオンでケーキに大変身!
炊飯器なかなかええ仕事するやん(笑)
posted by 小児科を守る会 at 22:52| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月12日

スッキリ!

IMG_5873.JPG
車内のゴミ箱ってどうしてますか?
小さいとひっくり返るし、大きいと邪魔になるし、スーパーの袋を下げておくのも恰好悪いし・・・
オーディオデッキの下のスペースにピッタリ収まる「何か」をずっと探していたのですが、先日ついに見つけました!百均で!!
そのスペースに入りそうな小物入れを何個もカゴに入れてレジに行き、
「この中で1個だけ買いたいんですけど」と事情を説明しました。
するとレジのお兄さんが車までついてきてくれて、どのサイズが合うか1個ずつ試してくれたんです。
それがこれ。
IMG_5872.JPG
もう、ピッタリすぎて超スッキリ!
100円以上の価値のある買い物でした。
お兄さんありがとう!
by aya
posted by 小児科を守る会 at 16:52| Comment(0) | 日々の出来事

2016年06月11日

鉄分

FB_IMG_1465642546156.jpg
血の気は多いblueです。
里皮膚科クリニックの栄養学に参加してきました。
今回は「鉄」について

めまい、肩こり、頭痛、注意力の低下、イライラ感、食欲不振、抑うつ感

鉄欠乏って貧血くらいしか思わなかったのですが上記症状も鉄欠乏の症状のことがあるんだって…。
勉強になります。

鉄分の多いレバー、赤身の豚肉、牛肉、あさりなどを食べましょう!(^^)!
posted by 小児科を守る会 at 21:27| Comment(1) | 日々の出来事