2017年01月31日

海鼠?

20170131200255.jpg
フグです。
ワタクシ、海鼠が大好きなんです。赤ではなく、青が好きで。

そんなワタクシに実家から大量に送って頂きました(*^-^*)
娘と共に、ガブガブ食べてます!
posted by 小児科を守る会 at 20:05| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月30日

新生活

IMG_6968.JPG
ayaです。
春から娘の独り暮らしが始まります。
部屋も決まり、家具の配置をどうしようかとパーツを作ってシミュレーション中♪
とは言え、狭いワンルーム。あれこれ置きたい娘にとっては難題のようです(笑)
posted by 小児科を守る会 at 06:50| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月29日

100人ギター

なんちゃってギタリストblueです

先日、100人でギター「翼をください」を弾きました。
それに丹波市の名所を織り交ぜたプロモーションビデオを作成されました。

ドローンを使った空撮はとても迫力があり見応え満点です(^^)
ぜひご覧ください!

https://youtu.be/OCWI6CD7b9I
posted by 小児科を守る会 at 20:40| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月28日

節分

IMG_5511.JPG
tomoです☆

日本手ぬぐい…今は、いろいろなデザインの手ぬぐいがありますね。

玄関の飾りを変えたいなと思いつつ、数年(笑)

もうすぐ、節分!
それぞれの場所に、いろいろなところで、たくさんの人たちに福が訪れますように
posted by 小児科を守る会 at 09:53| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月27日

ニューフェイス

attachment00.jpg
handです。
 
先日3日間限定で、我が家のニューフェイスが登場しました(^^)
 
何だか家の中が静かだなぁ〜と思っていると…外で長女と次男が黙々と作業をしていました。
 
やっと完成した家族をみて、満足そうな二人でした(^^)
 
posted by 小児科を守る会 at 18:38| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月26日

生活発表会

しのです。

今日は、幼稚園の生活発表会でした。

去年よりみんな上手になっていて、成長を感じました。
子供達はそれぞれ得意なことを発表し、縄跳び、連続逆上がり、コマ回し、マジックなどとても微笑ましい発表でした。

もうすぐ卒園ですが、残りの園生活を楽しんでもらいたいです。
posted by 小児科を守る会 at 13:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月25日

たくさんになってきました

2017012519370000.jpg
メイです。
以前に紹介した、娘がはまっているスクイーズ。手作りから、購入品、サンタさんのプレゼントと合計30個ちかくになってきました。いつまで、娘のマイブームは続くのでしょうか。
posted by 小児科を守る会 at 19:45| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月24日

image1.JPG


この間からよく降りますね〜、雪。

最初に降った日は、ものめずらしくはしゃいで遊んでいた子供達でしたが、さすがに何日も降ると遊ばなくなりますね〜(^^;;

たくさん降ったので、雪かきに奮闘して全身筋肉痛になったえみあゆでした。
posted by 小児科を守る会 at 21:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月23日

大阪人

DSC_0520.JPG

かきのたね♪です。


生まれも育ちも大阪の私。

家でこの言い方をしていると、


「へんなの〜」


…と子供達に突っこまれておりました。

こちらではこんな風に言わないみたいですね。


なのに…


息子も答えが思い付かず、苦肉の策だったのでしょうね(笑)

posted by 小児科を守る会 at 09:50| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月22日

温室

image1.JPG
こんにちは!多肉植物大好きなhana です。

丹波も先週たくさんの雪が振りましたが、皆さん大丈夫でしたか?

年末にやっと多肉ちゃんたちを室内に入れることができました。
ひどく寒くなる前でよかった〜凍らずに済みました。
室内はワンコが、いるので18度でエアコン付けてるので、温室状況。
なんだか多肉ちゃんも元気に見えます。

春の日差しが待ち遠しい多肉ちゃんたちです。
posted by 小児科を守る会 at 08:50| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月21日

一人暮らし

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
高3の次男も春から
京都で一人暮らしを始めます。
下宿も決まり
年明けに正式契約をしました。
 
そんな中
京都暮らし歴2年の長男が
引越をしたいと言い出しました。
 
バイト先と大学の中間地点で
駅にも近く
トイレと風呂が別々のお部屋。
 
引越し費用もろもろは
本人負担ということで
不動産屋さんに行くのも
物件を見学するのも全て任せました。
 
このたび入居が決まったそうで。
間取り図など
LINEを通じて報告がありました。
 
京都駅徒歩14分
新築 バストイレセパレート
6畳+キッチン&ロフト
 
家賃56000円+共益費3000円
 
これまでが
35000円のお部屋だったので
さてさて。
4月からの生活は
どうなることでしょう?
 
長男はお金があればあるだけ
使ってしまうタイプ。
 
なので
お金が無ければ無いなりに
何とか生活していくのでは。
 
と楽観視している母親です。
 
京都市内の移動なので
引越し作業も本人にお任せ。
友だちを動員するなどして
乗り越えるでしょう。
 
落ち着いた頃に
新居訪問♪しましょうか(*^o^*)
 
posted by 小児科を守る会 at 11:16| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月20日

大雪

1484913233707.jpg1484913257320.jpg
丹波に嫁いで14年。
始めての大雪に…最初は子供達と、はしゃいでいたのですが…。
余りの雪に…。
唖然…。
雪かきの毎日に、体はm(。≧Д≦。)m
家の樋は落下して…。m(。≧Д≦。)m
もう、雪はいいです!

と、思うカエルでした。
posted by 小児科を守る会 at 20:54| Comment(1) | 日々の出来事

2017年01月19日

目標♪

よつ葉です。
今年の目標を宣言します!

今年は健康を考えて体幹を鍛えダイエットを成功させます。
何キロ減!を目標にをしたいけどもあえてしぼれるだけしぼりたい。
この歳ともなれば無茶なダイエットは危険なのも分かった上で(笑)

昨年は自分のさらなる上の資格取得を宣言していましたが
仕事のドタバタで気がつけば願書受付期間が終了していました。(T_T)何と言うことだ
来年再チャレンジします。

年明けからここ数日の雪かき、毎日の筋トレで
現在−2.5キロ!
せめて独身時の体重までは言わないけど健診時に肥満傾向が解消できるようがんばります!
posted by 小児科を守る会 at 14:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月18日

雪の通りぬけ滑り台

IMG_0025.JPG
大雪の丹波でしたね(^^)
子ども達は、大はしゃぎ。
雪だるまを作ったり。
これは、トンネル付きの滑り台です。
べっちゃべちゃになりながら、遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
私も滑ってみましたが、結構スリリングでした(幅が…)
風邪、ひかないでね…(^^;;
大雪ネタを続けた、さきっちょでしたきらきら








iPhone$B$+$iAw?.(B
posted by 小児科を守る会 at 12:20| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月17日

雪、雪、雪!

みほまろんです。

いやぁ、本当に凄い雪ですね。
今日は幸い朝だけ小降りでしたが、こんな雪を見たのは小学生ぶりでした。(年がばれますね(笑))

喜んで作ったばかりに、なかなか溶けず・・玄関前です(>_<)

中学生のおねえちゃんは明日からスキー旅行。
雪が降って喜ぶのは子供だけ・・じゃなく、スキー場もですね(笑)。
運転下手な私はもう、勘弁して欲しいです。

皆さんも出勤などの運転、お気をつけ下さい。
明日の朝はマイナス8度まで下がる見込みですので・・(*_*)
posted by 小児科を守る会 at 18:17| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月16日

楽しんでいた時

IMG_20170114_101458.jpg
つくしです。
今回の大寒波は長く続いてますね。
学校も休校になったり交通網にも影響が出たりしてだんだん閉ざされてきたような感じがしてきます。
雪が積もった一日めは雪ダルマ、雪ウサギを作ってちょっと楽しかったんだけど続くと有り難みが減るということですかね。
来月スキー学校がある中学校の息子はゲレンデが安泰で喜んでます。
寒波が大きな災害にならないことを願ってます。
posted by 小児科を守る会 at 20:43| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月15日

マスクです。

今日は凄い雪です。
私は雪がめったに降らないところからこちらにお嫁にきたので、今日はとても出かけられません。そのぐらい凄い雪です(@ ̄□ ̄@;)。

でも、子供たちにとっては嬉しい雪ですね(^-^)。
私が寒がりなので一緒に遊んであげれなくてごめんね(__)。
posted by 小児科を守る会 at 22:44| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月14日

大雪

にこ☆です。
 
予想どおりの寒波で
丹波市も雪が積もりましたね。
 
冬が苦手な私は
出ていくのも嫌なんですが、
子どもたちは雪が降るとなぜか
普段より元気になりますよね。
ひたすら雪あそび…。
 
今日と明日はセンター試験。
寒い中でも、緊張と夢を抱きながら
頑張ってる受験生たちを思えば
励まされます。
明日も大きなトラブルなく無事に終了できますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 22:29| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月13日

わが家のクマさん

170112_1017~020001.jpg
寒さが厳しくなってきました。
昨年12月まであったクマの目撃情報も出なくなりやっとクマも遅い冬眠に入ってくれたようです。
ナナ(犬)の散歩道のすぐ近くでもクマの目撃があったのですが、これで安心して朝夕のお散歩ができるようになりました。

我が家の4ヶ月の次男もモコモコのクマさんになって一緒に散歩しています。冬眠とまでは言わないからもう少し抱っこしていなくても寝ていてくれると助かるんだけどなぁ〜、と思うナナママです。
posted by 小児科を守る会 at 09:19| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月12日

大雪?

heartです。
今季お初の大雪が降りそうですね…。子供達はとても楽しみにしています(^o^)
たくさん積もれば、かまくらを作って楽しみましたが、気力・体力が残っているかなぁ…(((^_^;)
posted by 小児科を守る会 at 16:36| Comment(0) | 日々の出来事