2017年02月28日

卒業式

IMG_7391.JPG
ayaです。
今日は高校の卒業式でした。
親が思っている以上に、子どもたちが大人になっていて感無量でした。

式典後、教室で担任から一人ひとり卒業証書を受け取る際に
クラスで一番卒業を心配されていた生徒がこんなことを言いました。

僕は今までいろんな人に迷惑をかけてきたけど、
今こうやって卒業できるのも、親のお陰だったり先生だったり
みんなのお陰でめっちゃ感謝してます。
今まで同じ教室で勉強して、体育祭や文化祭も協力してできたけど
これからは就職や専門学校や大学で、別々の道を行くけど
みんなが夢あるのも、したいことができるのも
全部親のお陰なので、自分のために頑張るんじゃなくて
今までお世話になった人のためにも頑張れたらいいと思います。
僕も頑張るので、みんなも自分の夢とかいろいろ頑張ってください。
みんなと過ごした日々は最高の思い出になりました。
ありがとうございました。

保護者一同、号泣・・・
posted by 小児科を守る会 at 15:24| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月27日

筆文字

blueです。
最近筆文字を始めました。

image1.JPG


posted by 小児科を守る会 at 13:01| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月26日

ゆび編み

blueです

以前子育てボランティア笑顔でやった

「ゆび編み」不器用で今までマフラーを仕上げた事が無い私。だけどこれは簡単!すぐに編めちゃいました(*゚∀゚*)

image1.PNG
posted by 小児科を守る会 at 12:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月25日

【第6回全国桶ット卓球大会】

卓球大好きblueです。

今年はやっと予選リーグを突破して決勝トーナメントに進めました。

でも、いきなり優勝ペアと対戦して負けてしまいましたが、強い相手と悔いのない試合が出来たので今日はヨシとします(^^)

来年こそはもう少し上を目指します!

コスプレは【千と千尋の神隠し】

カオナシのペアは殆ど前が見えない状態にもかかわらず3位入賞。すごい!

image1.JPG


image2.JPG

posted by 小児科を守る会 at 12:44| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月24日

美容師のタマゴ

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
今春から美容師の専門学校に通う次男。
 
わが家の洗面所で
妹の髪の毛をカットしています。
 
中学生の頃から
自分の髪をカットしたり
友だちを連れてきてカットしたり
 
高校生になると
暑い夏の日に
バリカンとハサミを持って部活に行き
部室の前で
即席美容院を開業していました。
(もちろん無料)
 
女性の髪の毛は勝手が違う…
と敬遠していたようですが
このたび初めて挑戦。
 
妹にとっても
満足のいく仕上がりだったようです。
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 10:28| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月23日

お誕生日

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
先日レストランで
誕生日ディナーをいただきました。
 
…私の誕生日です。笑
 
お店に予約をする時に
「誕生日を迎える家族がいるのですが
   何かサービスのようなもの
   ありますか?」
と尋ねたところ
 
食後のデザートプレートに
サプライズでメッセージを
描くことができる。とのこと。
 
私がその本人です。
聞いてしまいました。
全然サプライズにはなりませんょ。
 
とは言えず
尋ねられるがままに
誕生日を迎える人の名前などを
答えました。
 
当日。
 
どんな顔をして
デザートプレートを迎えようか
思案しましたが
 
突然、部屋が薄暗くなり
ハッピーバースデーの曲が流れ
花火がささったデザートプレートが
運ばれて来た時には
 
素直に はしゃいでしまいました(^^;
 
プレートのメッセージは
サプライズではありませんでしたが
演出は本当にサプライズでした。
 
お店の方々
ありがとうございました(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 09:55| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月22日

まちがいさがし

attachment00.jpgattachment01.jpg
 
くうまです。
 
寒い冬の時期
わが家の柴犬は夜だけ家の中で
過ごしています。
 
そんな中で撮影された写真2枚。
 
どこが違う?笑
クイズ「まちがいさがし」のようです。
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 09:43| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月21日

仮面ライダー!

IMG_5529.JPG
5歳の末っ子が、お絵かきに夢中です。

仮面ライダー!優しそうな戦隊でしょ?(笑)

と、我が家のなかは、仮面ライダーだらけです、、、( ^∀^)

tomo
posted by 小児科を守る会 at 07:33| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月20日

雪です!

IMG_5571.JPG
tomoです☆

2月の下旬になり、花粉情報がでてくるなか、まだまだ雪、、、。

今朝も、寒いです。
posted by 小児科を守る会 at 07:28| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月19日

no-title

attachment00.jpg
handです。
 
家の畑に実った八朔。放ったらかしになっていたのですが、末っ子と一緒にやっと収穫しました。
 
この辺のは、よく日に照らされて甘いかなぁ〜なんて選びながらもぎ取り、気付けばバケツいっぱいになっていました。
 
食べてみると想像通り、かなり酸っぱかたのですが…末っ子は、自分で採ったからなのか「ちょっと苦いけど美味しい!」と喜んで食べていました(^^)
 
来年も沢山実りますように…
posted by 小児科を守る会 at 21:47| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月18日

ろうそくのおひなさま

DSC_0521.JPGDSC_0535.JPG
しのです。

雑貨屋さんで、子供がろうそくのお雛様を作りました。

一生懸命作ったので、かわいくできました (^o^)

もったいなくて使えないので、壊れないように大事に飾ります(^_^)
posted by 小児科を守る会 at 16:44| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月17日

お薬ポケット

2017021516590000.jpg
メイです。
義父が毎日薬を飲んでいます。飲む種類が多く、間違わない為にお薬ポケットを買ってみました。1日、朝、昼、夕、寝る前の4回、一週間分のお薬を入れるポケットが付いています。
うまくいくといいな。
posted by 小児科を守る会 at 07:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月16日

公園びより


えみあゆです。

久しぶりのお天気で暖かい一日でしたね〜^ ^

朝から布団を干して、公園をはしごしてきました(^^)

今日はゆっくり眠れそうです♪
posted by 小児科を守る会 at 15:40| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月15日

またもやなんでやねん!!

DSC_0674.JPG

またまたかきのたね♪です。


何度か「なんでやねん!」というタイトルでブログを書かせてもらっていますが、またもや…です。


まぁ、見ての通りです(笑)


豆苗は切ってからも伸びるので、水を張って育てているのですが、

ある日ふと見ると、何故かデコポンに代わっていましたとさっっ

チャンチャン!!

おあとがよろしいようで〜ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

posted by 小児科を守る会 at 10:43| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月14日

バレンタイン…ですが( ̄▽ ̄;)

DSC_0675.JPG

かきのたね♪です。


今日はバレンタインデーですね♡

毎年、娘も友チョコ作りに追われる時期で、

今年も準備万端ではあったのですが…

週末は試合で出ずっぱり、平日も練習…と、

全く作る時間がない!!

そうこうしているうちに、テスト一週間前(・∀・;)


もう、いっそのことホワイトデーにまとめてお返ししては??と

言うことになりそうです。。。

この面々もあと1ヶ月、出番待ちになりますが、ごめんちゃいです(>人<;)

posted by 小児科を守る会 at 10:38| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月13日

修学旅行

image1.JPG
1月から雪続き。もういいよ〜何て言いながら、チラチラ降る雪は風情があっていいですよね。

先日、長女が修学旅行に行きました。
すごく盛り沢山のスケジュール。大丈夫?って思うほどでしたが、無事帰ってきました!

スキーも、中学校のスキー学校ではリフトから降りれずにリフトを2回も止めてもらったらしいのですが(笑)今回は無事クリアしたようです。

ディズニーランドや東京散策もとっても楽しかったそうです。大きなプーさんとともにご帰宅(^-^)

自分の頃の修学旅行とは大違いで、何だか羨ましいhanaでした☆
posted by 小児科を守る会 at 22:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月12日

バレンタイン

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
今年もバレンタインの季節が
やってきました。
 
部活が休みの今日
高1の娘はチョコチップクッキーを
作りました。
 
30人ほどにプレゼントする予定。
 
ラッピングしたもの以外に
残ったクッキーをタッパーに詰めて
明日のお弁当の時間に
近くにいるクラスメイトにも
おすそ分けをするそうです。
 
私も2枚ほど
おすそ分けしてもらいましたが
なかなかの出来栄えでした(*^o^*)
 
 
posted by 小児科を守る会 at 15:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月11日

スキー教室(*^^*)中学校

また、雪ですね。
先月の大雪で、長男君達のスキー教室が延期になっていました。
フフ。明日、12日(日)出発の予定だったんです♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
またまたまたまた、
雪です!
で、1日延期になりました。
13日(月)出発に…。
m(。≧Д≦。)m
無事(笑)♪出発出来ますように!
カエル
posted by 小児科を守る会 at 16:51| Comment(1) | 日々の出来事

2017年02月10日

友達

よつ葉です。

友達っていいな〜
お互い励ましあったり、愚痴ったり、また楽しく時に厳しく共に泣き笑い過ごしていく……。この年になり助けられてるなぁ〜って思うことも

長男もそう、なかなか人と関わりをもてないですが
この前、誕生日に友達が来てくれました。時々声を聞かしてくれたり遊びに来てくれる子です。

また誕生日が同じ日と言う奇跡もあり(笑)
プレゼントを持って来てくれました。

私がこれぐらいの年齢ならこんな事ができたのだろうか……。いやきっと出来ないかも
中学校に入り同じクラス、同じ部活で数ヶ月ぐらいしか共に過ごしていないけど
ずっと気にかけて励ましてくれたり、たわいもない話を何気にしてくれるお友達
私が勉強させられます。

いつもありがとう、そして誕生日おめでとう!やっと13歳♪
いつか部活も一緒に(^^)
これからもお互いよいお友達でいてね。
posted by 小児科を守る会 at 15:46| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月09日

カット

IMG_0100.JPG
髪の毛を短くすると、風邪を引いたことはありませんか?
子ども達が、髪の毛をカットしたいとのことで美容院にきらきら二人とも20センチ以上切りました。スースーする〜!と言いながら喜んでいましたが…数日後に咳をし始めたような(T_T)
気のせいでやり過ごせたらと思うさきっちょでした。
posted by 小児科を守る会 at 19:30| Comment(0) | 日々の出来事