2017年08月11日

朝顔

attachment00.jpg
handです。
 
グリンーンカーテン用に育てている、もみじ葉朝顔の花が咲き始めました。
 
紅葉の様な形をしている葉っぱに一目惚れ。
 
毎朝淡いピンク色の花を咲かせています。
 
いつまで花が咲くのか、楽しみに育てています(^^)
posted by 小児科を守る会 at 08:04| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月10日

初 静岡

2017-08-07_18.18.01.jpg2017-08-07_18.20.47.jpg
しのです。

念願の名古屋港水族館へ行きました。
マツコさんのテレビで紹介されていて、ずっと行きたいなと思ってました。
シャチもウミガメの餌やりも、とても良かったです。
浜松に泊まり、大井川鉄道へ行きました。
トーマスやジェームスの機関車に、息子は大喜びでした!

夏休みの毎日日記にたくさん書いてほしいです。
posted by 小児科を守る会 at 09:09| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月09日

オーストラリア

IMG_0576.JPG
小6の娘が、この夏、小学校が交流している、オーストラリアの小学校に10日ほど短期留学させてもらいました。今日、いよいよ帰って来ます。引率の先生から楽しそうにすごす様子を伝えていただいていたので、遥か海の向こうにいる娘でしたが、安心して帰りを待つことが出来ました。たくさんの方々のおかげで出来たこの貴重な経験を、これから先に少しでも生かしてくれたら嬉しいです。好物のオムライスを作って、帰宅を待ちたいと思います^_^
posted by 小児科を守る会 at 16:13| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月08日

プール

image1.JPG

えみあゆです。

毎日暑いですね。

日曜日、(夏休みなので毎日が休みなんですが(^^;;)朝から退屈している子供達・・

どこに行きましょー、腰を痛めているお父さんは無理なので、私1人でも連れて行ける、近場で春日のプールに決定!

11時頃から、3時までひたすら遊びました〜^ ^
posted by 小児科を守る会 at 15:53| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月07日

お世話になりました…

かきのたね♪です。

娘は、部活は引退したのですが、
クラブチームの試合がまだ残っていて、
それが昨日とうとう終わってしまいました。

これで、中学校生活での活動は全て終了。。。はぁ〜、寂しいっっ(つд;)

このユニフォーム達には、いろーんな想い出があります。
まさに、汗と涙が染み込んでいて、手放すのがなんとも寂しい〜!

でも、次は後輩たちに託して、まだまだユニフォーム達にも頑張ってねもらいましょう!

本当にお世話になったね〜!ありがとう〜☆⌒(*^∇゜)v
posted by 小児科を守る会 at 16:43| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月06日

台風

毎日暑い日が続いてて…夏バテ気味のhanaです。

台風が近付いてますね。
いつも家の外回りを片付けて準備万端!って時に限って何もなく通り過ぎて行くけど…
やっぱり備えは大事です。
皆さんしっかり備えて下さいね。


iPhoneから送信
posted by 小児科を守る会 at 07:26| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月05日

セミの羽化

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpgattachment04.jpg
 
くうまです。
 
先日 うちのガレージ出入口で
セミが羽化をしました。
 
朝5時ごろに行くと
冒頭の写真のような状態。
 
ちょっと遅くないか?
と心配しつつ
30分おきに様子を見に行き
午前10時過ぎに
よく見かけるアブラゼミの姿になり
バサバサと飛ぶようになりました。
 
飛び方が心もとなかったので
木々の生い茂る裏庭の方へ連れて行き
そっと木の枝につかまらせました。
 
夏を謳歌するんだよ!
 
そのセミは雌だったけどね(^^;)
 
posted by 小児科を守る会 at 16:07| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月04日

image1.JPGimage2.JPG
今年2回目の、海に、行ってきました!
パパ仕事なので(笑)置いといて(笑)
じいちゃん&ばあちゃんと(笑)
めっちゃ
気持ち良かったです!



iPhoneから送信
posted by 小児科を守る会 at 18:07| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月03日

あ?夏休み。

よつ葉です。

夏休みやっぱり長いですね、しかも毎日暑い(@_@)

JKのお姉ちゃんは朝早くから毎日部活に(えらい!)

二番目の兄ちゃんは部活も行かず友達とは遊び(まぁまぁそれも良しとしよう、泣)

三番目の娘もおじいちゃん、おばあちゃんのお手伝い、買い物について行ってはお菓子をゲットしてご満悦しかも四人分(よいよい!笑)
一番下(息子)はアフタースクールへ(ガンバ!)

それぞれに長い夏休みを満喫しております。
あれ?勉強は???
ま、今はいいか、いや!あかんやん!とりあえず頑張れ

月末、恒例の友達家族と一緒の旅行もあるので私達は仕事!

そんなこんなの2017よつ葉家の夏休み
体調に気を付けて乗り切ろう!

は〜早く二学期始まらないかな?(^-^;
posted by 小児科を守る会 at 19:20| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月02日

海水浴

IMG_0688.JPG
今年は、私もダンナも忙しく海水浴は無理かなぁと思っていた、さきっちょです。
けど、けど、やっぱり夏の思い出には海水浴でしょ!ということで、先日午後から行ってきました。
雨の影響で、海水は濁りまくってましたが(笑)子ども達は、大喜びきらきら
平日だったので、人も少なくのんびり過ごしました(^^)
posted by 小児科を守る会 at 15:07| Comment(0) | 日々の出来事

2017年08月01日

真夏の雪。

みほまろんです。

夏本番ですね。
暑さから逃げ出したくて(笑)、先日、避暑地に行って来ました。

そう、雪です(*´ω`*)

六甲山の「真夏の雪まつり」です。
六甲山カンツリーハウスへの入場料は要りますが、その雪まつりへの参加は無料。
雪の広場?に埋められた宝物を探すイベントです。
うちは、飴しかget出来ませんでしたが(笑) 、山の上だからか涼しく、雪遊びは楽しかったです。
他にも、ゴーカートに乗れたり、そりすべりができたり、なかなか楽しめました。
帰りに梯子して、オルゴールミュージアムでオルゴール作りもしました。


是非、夏休みのお出かけに。おすすめです♪
posted by 小児科を守る会 at 21:58| Comment(0) | 日々の出来事