2017年10月10日

行ってきました♪

17-10-04-22-17-08-782_deco.jpg
よつ葉です。

先月末 柏原病院で開催されたフェスタ2017に行ってきました!

昨年も行きましたが、今年は院内を色々と見て回りました。
MRIの磁気体験、すごい引きこまれる磁力に驚き、薬剤部で薬の梱包作業、検査室ではエコー体験、栄養課ではお話&試食も♪

また、手術室の見学では大興奮!
昨年、私が手術してもらった部屋、歩いて余裕で入るなんだか変な感覚(笑)

子供達は手術体験もでき
ドクターX?コードブルーの外科医さんになった気分でテンションは上がる、上がる!医療系のドラマ大好きなもので(^^)

それが本物の手術室で自分が体験できるなんてすごいですよね。リアルな感じに驚かせてもらいました。

また、手術に使われる器具の多いこと!ハサミと言うのか同種?のサイズ違いのハサミや腹腔を広げるものとかあれやこれや…。
一つ一つ名前もあり用途も違うんやろなぁ、覚えるの大変やろなぁ(*_*)洗浄大変やろなぁ(by心の声)

人が人を治すのだから、お医者さんや看護師さんの大変さや大切さ!また安心して受診できる病院の大切さを改めて感じました。
ありがとうございました。

お昼には給食カレーやフランクフルト、ポテトも食べて大大満足でした!
また、来年も行きたいな♪
posted by 小児科を守る会 at 07:15| Comment(0) | 日々の出来事