2017年11月14日

献血

献血できる元気な体に感謝


blueです

4年ほど前、健康診断の血液検査でほんの少しだけの採血で脳貧血になり倒れて医務室に運ばれてからずっとトラウマでした。


春の献血では少し勇気をだしてトライしてみましたが比重が軽く断念。


今度こそは!とトライすると今日は400mlの献血が出来ました!

心配していた貧血もなく超元気!ランチバイキングもモリモリ食べれる幸せ╰(*´︶`*)╯♡

元気な体に感謝です。


兵庫県赤十字血液献血センター山内さんのお話が良かったので掲載します。


〜自分が病気だった時に思ったことは「また明日」って言える幸せです。

みんな普通に「また明日」って言いますが山内さんは病気の不安から言えなかったそうです。

「だから、また明日って言えるように献血で誰か知らない人の明日を作ってあげてほしい。あなたの勇気がきっと誰かを幸せにしますから。」〜


何気ない気持ちで献血していましたが、誰かの幸せにつながれば本当にうれしいですね^ ^


よーし!健康な内にまずは10回目指して頑張るぞー!


image1.JPG

posted by 小児科を守る会 at 19:05| Comment(0) | 日々の出来事