2016年09月29日

頑張らない!

最近よく思う、頑張って!頑張るって頑張ってるってなんだろう。

毎日仕事し、かなり手抜きな家事(笑)日々そんな生活です。

子供の事でちょっと考える事があり
みんなと同じ事をする、みんなの中でいる事が頑張ってるって言うのか?
その中でも自分のペースでやってる、なかなか世間受けはないかもしれないけど、自分のペースでやり抜いて近々あるテストも自力でやり抜こうとする姿になんだか誇りに思う私(ダメ親ですかね?)

ただ、頑張らない?のも頑張るって事だと思うよつ葉でした。

すみませんワケわからない内容でm(__)m
posted by 小児科を守る会 at 20:15| Comment(2) | 日々の出来事
この記事へのコメント

他の子と比較をしたり
他の子と同じことをするよう願ったり。

いけないことと思いつつ
つい我が子に対して
してしまいますよね。

親の勇気の見せどころ。
よつ葉さんにエールを送ります(*^o^*)




Posted by くうま at 2016年10月02日 19:24
くうまさんありがとうございます。
実はまた学校・集団が怖くて(フラッシュバック起こし)
親として心を鬼にするときと、無理強いしてはいけないときの判断が・・・。
でも、確実に成長してます。自分でできることを見つけて今できることを自分なりにこなしています。
みんなと同じことができなくて頑張らないって感じですけど
実は誰よりも戦ってるのではないかと思ったりして親ばかです
どれもこれも息子の成長の過程なんだろうな〜
Posted by よつ葉 at 2016年11月14日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。