2017年02月28日

卒業式

IMG_7391.JPG
ayaです。
今日は高校の卒業式でした。
親が思っている以上に、子どもたちが大人になっていて感無量でした。

式典後、教室で担任から一人ひとり卒業証書を受け取る際に
クラスで一番卒業を心配されていた生徒がこんなことを言いました。

僕は今までいろんな人に迷惑をかけてきたけど、
今こうやって卒業できるのも、親のお陰だったり先生だったり
みんなのお陰でめっちゃ感謝してます。
今まで同じ教室で勉強して、体育祭や文化祭も協力してできたけど
これからは就職や専門学校や大学で、別々の道を行くけど
みんなが夢あるのも、したいことができるのも
全部親のお陰なので、自分のために頑張るんじゃなくて
今までお世話になった人のためにも頑張れたらいいと思います。
僕も頑張るので、みんなも自分の夢とかいろいろ頑張ってください。
みんなと過ごした日々は最高の思い出になりました。
ありがとうございました。

保護者一同、号泣・・・
posted by 小児科を守る会 at 15:24| Comment(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。