2018年03月29日

感謝

DSC_1827.JPG
よつ葉です。

春ですね♪桜が開花しました〜

先週、中2(息子)の学年がなんとか修了しました。

うちは不登校に属しています。
自分なりのペースを守っています。先生や学校にもかなりの迷惑をかけています。すみません。

PTSDかかえての生活、時折起こるフラッシュバック…
親として何もできない現実…。自分でもコントロールできない恐怖、まだまだ長く暗いトンネルの中…

でも、息子がこのようになり考えさせられる事もたくさんあります。

生きるってなんだろう
学校ってなんだろう…
勉強ってなんだろう…
友達ってなんだろう…
先生ってなんだろう…
普通は〜ってなんだろう…
私ら親としてなんだろう…

答えなんて分かりません。
これが正解だ!もないと思います。

でも、産まれてきてくれてありがとう!大きくなってくれてありがとうの気持ちは変わらない。

こんな状態でも、ずっと見捨てることなく関わってくれる部活のメンバー(後輩含む)、中学からの友達、そして保育園からのずっとの親友!

彼らは息子と一緒にいて楽しい!って言ってくれてるそうで、ほんとにありがたい存在(涙)

週末毎に、誰かしら遊びに来て、楽しく笑いにぎやかに過ごす時間、息子にも私にも宝物です。
部活の大会の後でも今からいってもいい?って言ってくれる友達!すべてにありがとう。

卒業まであと一年 マイペースで頑張るでしょう。修学旅行(不参加)、進路決め、卒業写真撮影、卒業式そして受験…
まだまだ乗り越えなければいけない壁はたくさん。

でも息子には寄り添ってくれている大切な友達がいます。

今を生きよう!楽しもうよ、僕らは仲間なんだよ!

それを気づかせてくれた
常に自然体で接してくれる彼らに感謝しきれません。

友達と遊んでる時に笑顔が増えてきました。
口数も増えました。
できることも増えてきました。
友達と一緒に外出、祭り等行けるようになりました。
これ食べてみたいと言うのも増えました。

何より明日がある事を考えるようになりました。

この1年で心身ともに成長しました。

母は見守るしかできないけど一緒に乗り越えよう。
posted by 小児科を守る会 at 06:04| Comment(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。