2009年12月11日

くませんせいのぬいぐるみ

お久しぶりです。Blueです。
かねてから創作人形劇の横山さんにお願いしていた
“くませんせい”のぬいぐるみが届きました!
nuigurumi.jpg
10体もの動物達と布で作った背景5枚です!!
ひとつ一つ横山さんの手作りで、とてもかわいいです(@゜▽゜@)
(たぬきの出産と病院の背景はまだ出来ていませんが、
守る会へのクリスマスプレゼントの様で嬉しいです☆)

くませんせいの伝えたい事、ヤギ先生が伝えたい事が、人形を実際に動かして演じる事でより明確になり、分かりやすいと思います。宜しくお願いします。
と横山さん。

確かにそうですね。

それに、実際にかわいいぬいぐるみ達が出てきたら、子供達が「くませんせいだ!」って喜んで見てくれるだろうから、一番見てほしい親御さん達も集中して見る事が出来ると思います。

定例会等で集まった時にワイワイ言いながら練習したいです。
子育てセンター等でママ救前座に発表出来れば良いなぁ♪

〜ぬいぐるみ達が出番を待っていますo(^-^)o〜
 
posted by 小児科を守る会 at 19:50| Comment(10) | 守る会の活動
この記事へのコメント

本当にかわいい☆

ママ救だけでなく
保育園や幼稚園での上演会など…
夢が膨らみますね♪

Posted by くうま at 2009年12月12日 21:06
すっすごいですね〜!
DVDにやいて、丹波・人形劇バージョンを作れば…講演会で流せるし…(地元でだけ「生」がみれる)
テーマソングも…

あの米○さんに頼んで…NHKみんなの歌で流してもらったり…

できないかな…。
空想ばかりせず…
頼まれてることやります〜。
Posted by 通りすがりのサンチョ at 2009年12月13日 08:49
人形達は今日の院内コンサートにもって行きます。
会場の皆様にお披露目できるかもです♪

テーマソング!→みんなの歌!
さすが、サンチョさんの空想は素晴らしいです!!
Posted by bule at 2009年12月15日 12:07
守る会の皆さん
今日は病院でのクリスマスコンサートありがとうございました。
感動しましたし、また泣きそうになりました。

クマさんのぬいぐるみの大きさにもびっくりしましたが、
ぬいぐるみのかわいさにもっとびっくりしました。
人形劇楽しみです。

やられっぱなしでは、悔しいのですが、なにかと身動きしにくい時期ですので・・・お許しください。(冬眠前なので栄養を蓄えて体重が重いこともあります)
Posted by 通りすがりのサンチョ at 2009年12月16日 03:02
丹波まで見に行きたいくらいです。
いいなぁ〜〜
Posted by 藤本晴枝 at 2009年12月16日 12:07
藤本さんへ
私、ジョージです。覚えてハリマスカ?
「通りすがりのサンチョ」という名前で出いますが・・・えーい。
本名出してしまいます。私がジョージ・クルーニーです。英語で失礼します。

イマ、アメリカ カラ タンバニ 
アソビニキテイマシュっ。
ボタンナベ ガ、オイシデス。
キハッタラ エエノニ。
ヒライセンセイニモ、オサソイ カケテマス。
・・・・・・
汗・・・
空気を読まないお誘いをお許しください。
またお会い出来ることを楽しみにしています。
丹波と千葉のテーマソング「ら・たんば・ちば」に磨きをかけておきます。



Posted by 通りすがりのサンチョ at 2009年12月16日 13:33
ジョージ・クルーニー センセ
ボクニソンナ ケンゲン ヤ ジツリョク アルオモウタカ?
Posted by 米○ at 2009年12月17日 09:23
米○さま、
ネイティブ・イングリッシュでありがとうございます。米○さんの英語はとても分かりやすいです。
それではご好意に甘えて、
NHKみんなの歌への応募の際には米○さんの
お力添えをよろしくお願いします(笑)。

守る会の皆さん、今夜の番組「ルビコンの決断」 (23日か録画DVD)でお会いしましょう。



Posted by 通りすがりのサンチョ at 2009年12月17日 18:18
くませんせいではありませんが
ポキとニョキのテーマソングを
某(自称)ミュージシャンが作成中です。
題して『ポキニョキ・ブギ』♪♪♪
Posted by くうま at 2009年12月18日 09:50
サンチョさん、お誘いをいただき、ありがとうございました。
現在厚さ10センチのファイル3冊分の資料と格闘中で、
その後ろには換気扇と、破れた障子が待ってます。(涙)

米○さん、
子どもが、くませんせいのぬいぐるみを見て
「はっちぽっちステーションのキャラに似ている」
といってました。
くませんせいの登場人物(動物?)たちが、トランクやダイヤさんと一緒に歌って踊ったら楽しそうですね〜〜〜
Posted by 藤本晴枝 at 2009年12月18日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。