2017年02月17日

お薬ポケット

2017021516590000.jpg
メイです。
義父が毎日薬を飲んでいます。飲む種類が多く、間違わない為にお薬ポケットを買ってみました。1日、朝、昼、夕、寝る前の4回、一週間分のお薬を入れるポケットが付いています。
うまくいくといいな。
posted by 小児科を守る会 at 07:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月16日

公園びより


えみあゆです。

久しぶりのお天気で暖かい一日でしたね〜^ ^

朝から布団を干して、公園をはしごしてきました(^^)

今日はゆっくり眠れそうです♪
posted by 小児科を守る会 at 15:40| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月15日

またもやなんでやねん!!

DSC_0674.JPG

またまたかきのたね♪です。


何度か「なんでやねん!」というタイトルでブログを書かせてもらっていますが、またもや…です。


まぁ、見ての通りです(笑)


豆苗は切ってからも伸びるので、水を張って育てているのですが、

ある日ふと見ると、何故かデコポンに代わっていましたとさっっ

チャンチャン!!

おあとがよろしいようで〜ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

posted by 小児科を守る会 at 10:43| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月14日

バレンタイン…ですが( ̄▽ ̄;)

DSC_0675.JPG

かきのたね♪です。


今日はバレンタインデーですね♡

毎年、娘も友チョコ作りに追われる時期で、

今年も準備万端ではあったのですが…

週末は試合で出ずっぱり、平日も練習…と、

全く作る時間がない!!

そうこうしているうちに、テスト一週間前(・∀・;)


もう、いっそのことホワイトデーにまとめてお返ししては??と

言うことになりそうです。。。

この面々もあと1ヶ月、出番待ちになりますが、ごめんちゃいです(>人<;)

posted by 小児科を守る会 at 10:38| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月13日

修学旅行

image1.JPG
1月から雪続き。もういいよ〜何て言いながら、チラチラ降る雪は風情があっていいですよね。

先日、長女が修学旅行に行きました。
すごく盛り沢山のスケジュール。大丈夫?って思うほどでしたが、無事帰ってきました!

スキーも、中学校のスキー学校ではリフトから降りれずにリフトを2回も止めてもらったらしいのですが(笑)今回は無事クリアしたようです。

ディズニーランドや東京散策もとっても楽しかったそうです。大きなプーさんとともにご帰宅(^-^)

自分の頃の修学旅行とは大違いで、何だか羨ましいhanaでした☆
posted by 小児科を守る会 at 22:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月12日

バレンタイン

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
今年もバレンタインの季節が
やってきました。
 
部活が休みの今日
高1の娘はチョコチップクッキーを
作りました。
 
30人ほどにプレゼントする予定。
 
ラッピングしたもの以外に
残ったクッキーをタッパーに詰めて
明日のお弁当の時間に
近くにいるクラスメイトにも
おすそ分けをするそうです。
 
私も2枚ほど
おすそ分けしてもらいましたが
なかなかの出来栄えでした(*^o^*)
 
 
posted by 小児科を守る会 at 15:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月11日

スキー教室(*^^*)中学校

また、雪ですね。
先月の大雪で、長男君達のスキー教室が延期になっていました。
フフ。明日、12日(日)出発の予定だったんです♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
またまたまたまた、
雪です!
で、1日延期になりました。
13日(月)出発に…。
m(。≧Д≦。)m
無事(笑)♪出発出来ますように!
カエル
posted by 小児科を守る会 at 16:51| Comment(1) | 日々の出来事

2017年02月10日

友達

よつ葉です。

友達っていいな〜
お互い励ましあったり、愚痴ったり、また楽しく時に厳しく共に泣き笑い過ごしていく……。この年になり助けられてるなぁ〜って思うことも

長男もそう、なかなか人と関わりをもてないですが
この前、誕生日に友達が来てくれました。時々声を聞かしてくれたり遊びに来てくれる子です。

また誕生日が同じ日と言う奇跡もあり(笑)
プレゼントを持って来てくれました。

私がこれぐらいの年齢ならこんな事ができたのだろうか……。いやきっと出来ないかも
中学校に入り同じクラス、同じ部活で数ヶ月ぐらいしか共に過ごしていないけど
ずっと気にかけて励ましてくれたり、たわいもない話を何気にしてくれるお友達
私が勉強させられます。

いつもありがとう、そして誕生日おめでとう!やっと13歳♪
いつか部活も一緒に(^^)
これからもお互いよいお友達でいてね。
posted by 小児科を守る会 at 15:46| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月09日

カット

IMG_0100.JPG
髪の毛を短くすると、風邪を引いたことはありませんか?
子ども達が、髪の毛をカットしたいとのことで美容院にきらきら二人とも20センチ以上切りました。スースーする〜!と言いながら喜んでいましたが…数日後に咳をし始めたような(T_T)
気のせいでやり過ごせたらと思うさきっちょでした。
posted by 小児科を守る会 at 19:30| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月08日

かみしばい♪

みほまろんです。

絵や字を書くのが大好きな5歳息子。
先日は、かみしばいを作っていました。
ちょっとおもしろかったのでご紹介。

「むかしのかいじゅうのおはなし」


いまから  120せ(いき)まえの  おはなしじゃ。


だが  し(かし)、いいことばかりじゃなかった。
あるひ  アロサウルスが  リトルホンを たべようとした!


とつぜん  アロサウルスが  かかってきた!


とつぜん  がけから  おちそうになったけど  プテラノドンが  たすけてくれた。
でも  アロサウルスが  おちた。

ちゃんちゃん♪

なんとなく物語みたいになってる\(^-^)/
プテラノドンがリトルホンを引っ張りあげてるのとか、センスあるやん!息子天才!と思う、親バカみほまろんなのでした(笑)
posted by 小児科を守る会 at 04:44| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月07日

乳ガン検診

つくしです。
雪がよく降りますね。スキー学校に行った中学校の息子は雪がたくさんで快適に 滑ることができて喜んでました。
我が家は何故か誰も風邪ひくことなく過ごせてます。
先日私は乳ガンの検診でマンモグラフィー検査を初めて受けました。噂ではとても痛いと聞いていたけれど、全く痛くなかったですねー。あっという間に終わりました。
しかし怖い病気ですからしこりがないか自分でも時々チェックしたいと思います。皆さんもお気をつけ下さいね。
posted by 小児科を守る会 at 21:32| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月06日

マスクです

今日はまた寒い1日でした。
テレビを見ていて「これ欲しい。やりたい」と半年だけする事にした通信教育。
最初だけでしたね(^^;;
私が側にいてちゃんとみてあげないと駄目ですね。
私も、駄目ですね。
posted by 小児科を守る会 at 20:11| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月05日

てがみ

小学一年生の息子は、
2月に7歳のお誕生日を迎えました。
いつも仲良くしている同級生のお友達から(男の子です…笑)
プレゼントにお手紙をもらっていました。
 
『これからもなかよくあそぼうね。
   だいすきだよ!』
 
ラブレターのように心がこもった可愛らしいお手紙で、とても喜んでいました。
 
これから大きくなっていくと
親よりも近くにいる友達などに
相談したり助けてもらいながら
成長していくことが増えていくんでしょうね。
 
素敵な友達に恵まれて
有難いなぁ〜と思う、にこ☆でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 21:41| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月04日

ランドセル

170204_0827~010001.jpg
この春、小学校入学の長男にランドセルの御守りを頂きました。
もうすぐ登校体験もあるし、いよいよって感じです。
通学路は歩道がない狭い道でスピードを出して走行する車もあり、登下校中の児童の痛ましい事故などを聞く度に他人事とは思えません。
とにかく無事に通ってほしいと願うばかりのナナママです。
posted by 小児科を守る会 at 11:41| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月03日

no-title

heartです。
今日は節分ですね。
主人が仕事で余った豆まきと鬼の面で子供達と賑やかにまきあってました。
豆を年の数+1つを食べ、北北西に向かって願いを込めながら黙ってまるかぶりをしました。
posted by 小児科を守る会 at 19:52| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月02日

今日も雪!?

マルコです

今朝も氷上町は雪が降ってました。。
もう雪はいいかなぁ。。
2月中旬くらいから今度は花粉が出てくるみたいです。
インフルエンザも流行りだしたので気をつけましょう(涙)
posted by 小児科を守る会 at 09:39| Comment(0) | 日々の出来事

2017年02月01日

おのぼりさん♪

1485988916491.jpg
アプリコットです。
先日仕事で大阪に行きました。
ひさびさに、山のかわりにビルが立ち並ぶ風景を見て、おのぼりさん気分でした。
よい刺激になりましたが、やっぱり私にはこの丹波の風景が落ち着くのかもしれません(^-^)
posted by 小児科を守る会 at 08:00| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月31日

海鼠?

20170131200255.jpg
フグです。
ワタクシ、海鼠が大好きなんです。赤ではなく、青が好きで。

そんなワタクシに実家から大量に送って頂きました(*^-^*)
娘と共に、ガブガブ食べてます!
posted by 小児科を守る会 at 20:05| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月30日

新生活

IMG_6968.JPG
ayaです。
春から娘の独り暮らしが始まります。
部屋も決まり、家具の配置をどうしようかとパーツを作ってシミュレーション中♪
とは言え、狭いワンルーム。あれこれ置きたい娘にとっては難題のようです(笑)
posted by 小児科を守る会 at 06:50| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月29日

100人ギター

なんちゃってギタリストblueです

先日、100人でギター「翼をください」を弾きました。
それに丹波市の名所を織り交ぜたプロモーションビデオを作成されました。

ドローンを使った空撮はとても迫力があり見応え満点です(^^)
ぜひご覧ください!

https://youtu.be/OCWI6CD7b9I
posted by 小児科を守る会 at 20:40| Comment(0) | 日々の出来事