2017年01月09日

ピアス

attachment00.jpg
ayaです。
ついに初めてのピアスを開けました。
 
娘が(笑)
 
一日何度も鏡を眺めたり
出かけるたびにピアスを買ってきたり
キラキラした毎日を過ごしています。
 
でも明日から3学期。
当然ながら高校はピアス禁止。
どうするんやろ???
posted by 小児科を守る会 at 20:27| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月08日

成人式

resized_01.jpgresized_02.jpg
姪っ子が成人を迎えました
ついこの前までうちの子供達と一緒になって遊んでいた姪っ子
すっかり大人の女性になりました。

春から就職
おかれている場所はどこでも
そこでどう生きるか
陰ながら応援しています。
blue
posted by 小児科を守る会 at 19:06| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月07日

感動!

IMG_5379.JPGIMG_5392.JPG

新年 あけましておめでとうございます
今年、初めて城山に登りました。
そして、この雲海!
感動しました!



子どもたちも行ったのですが、、、ついていけずに、マイペースで(笑)


穏やかなお正月でした。
身体に気をつけて、笑顔ですごしたいものです。

tomo☆
posted by 小児科を守る会 at 08:19| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月06日

宿題

attachment00.jpg
handです。
 
長男が、家庭科の宿題でお節料理を作ってくれました。
 
茹でたゴボウと人参を甘酢と胡麻で和える【ハリハリ】。
紅白(茶?)で縁起が良いからなのか、我が家では母が毎年作っています。
 
時間をかけて、なんとか完成(^^;;
宿題がやっと一つ終わりました。ラストスパート頑張って〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 21:22| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月05日

カレンダー

2017-01-04_14.48.24.jpg
しのです。

娘が幼稚園で描いた人権ポスターが入選し、市の人権カレンダーに載りました。
絵を描いたり、工作したりするのが好きなようで、とても喜んでいました。

これからも、何にでも一生懸命取り組んでほしいです。
posted by 小児科を守る会 at 15:28| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月04日

大きな絵馬

メイです。
お正月は実家に帰省したものの途中から風邪気味になってしまいました。そんなわけで、近くの神社へのお参りも控え留守番していたのですが、嬉しいことがありました。神社には毎年大きな絵馬が飾られ、参拝者が自由にお願いごとが書けるのですが、中学時代の友達が私宛のメッセージを書いてくれてたのです。たまたま姉達が、私のことかなぁ。って、写メで見つけたそのメッセージを送ってくれて分かりました。お参りには行けなかったけれど、絵馬と姉を通じて、懐かしい友達とつながれて元気が出ました。
今年は、新年早々体調崩したけれど、健康に気をつけて過ごしたいです。
posted by 小児科を守る会 at 15:03| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月03日

彩華ラーメン

DSC_5548.JPGDSC_5549.JPG
メイです。帰省の帰り道、奈良に寄って彩華ラーメンを食べよう。と、いうことになったのですが、本店は二時間待ち。あきらめて、二件目。営業時間が5時〜でまだ。三軒目、お昼休憩時間にギリギリ入ってダメ。と、ことごとく、お目当てにありつけずでした。結局、ドライブインのラーメン屋さんで3時過ぎに昼食となりました。写メは、父ちゃんが実家に迎えに来る時、一人立ち寄った時の様子です。いつかリベンジするぞー。
posted by 小児科を守る会 at 15:03| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月02日

凧上げ

image1.JPG

えみあゆです。

新年明けましておめでとうございます^ ^

よい天気の過ごしやすい、お正月ですね。
わが家は毎年恒例?の凧上げをしに、公園へ行きました(^ ^)

去年は風が強くて、凧が飛んで行くハプニングがありましたが、今年は順調に上がってます^ ^
posted by 小児科を守る会 at 13:21| Comment(0) | 日々の出来事

2017年01月01日

明けましておめでとうございます

かきのたね♪です。


皆さま、新年明けましておめでとうございます。

記念すべき新年第1号のブログ!

実家から更新しています。

若干きんちょーしますね(((*〃゚艸゚))


いや、実は年末の最終週に中二の娘が

インフルエンザになり、

このまま家族に移ったら実家には行けないなぁ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

と、心配していましたが幸いだれにも移らずに済んだので

こうして無事に実家からの更新となりました(*˘︶˘*).。.:*♡


昨年は子供の部活や少年野球の追っかけ、

PTA、子供会等に明け暮れた日々ではありましたが、

平穏無事に1年を終える事ができました。


本当に幸せな事です。


今年も一年過ぎて振り返った時に、

「なんやかんやあったけど、ま、なんとかなった一年やったなぁ〜」と言えるような年になれば最高だと思います。


皆さまのご多幸をお祈りして…

今年も何卒よろしくお願いいたします!

(*˘︶˘)

posted by 小児科を守る会 at 22:17| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月31日

ありがとうございました!

とうとう大晦日ですね。
掃除もなかなかはかどってない…焦りばかりのhanaです。

年末と言っても、休みとなると用事があって、普段家のことに手がつけられてないので、まぁ大変なことで(汗)
お正月も片付けなんて毎年ですが(笑)

明日は元旦!
心新たに顔晴りましょう!

来年も守る会をよろしくお願いいたします!
皆様良い歳をお迎えくださいm(_ _)m
posted by 小児科を守る会 at 14:07| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月30日

おせち作り

attachment00.jpg
 
くうまです。
 
夫の実家のお寺に帰って
6度目のお正月を迎えます。
 
元日に向けての
おせち作りが始まりました。
 
朝から煮しめを作りながら
黒豆を炊いて。
 
今夕には注文したブリを
受け取りに行って。
 
シュミレーションした通りに
黙々と(愛を込めて笑)作業してます。
 
無事に
新しい年を迎えられますように(*^o^*)
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 14:07| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月29日

もーいーくつねーるーとー♪

1483018508116.jpg
今年も後少しとなりました♪
一年…
色々な事がありました。
笑いあり、涙あり、怒りあり、喜びあり(*^^*)

一年の色々を振り返りながら、
今年も黒豆炊いてます(笑)♪ 

カエル
posted by 小児科を守る会 at 22:35| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月28日

ありがとう

よつ葉です。

今年も残すところあと数日みなさんは今年はどんな年でしたか?
うちはじっと耐える一年でした。
楽しい事、嬉しい事子供の成長を感じる事たくさんありました。
しかし、やはり長男の事が大半しめます。
みんなと同じ事を同じようにしたい!でも出来ない
正直つらいです、悔しいです。
でも、本人はもっと辛い、制服さえ着れない…悔しくて…自己否定ばかり

そのうちそのうちと耐えるしか、今日はダメでも明日がある。そんな日々を過ごしました。
そんな時、クリスマス前になんと!クラスのみんなからメッセージが届どきました。スキー学校の誘いまた一緒に遊ぼう!とか
すごく、すごく嬉しかったです、息子は忘れさられていない
クラスメイトさん自ら申し出られたらしく泣けてきました。
ありがとう!

ほんとまだ一進一退の日を過ごしていますが
来年はすべてを忘れてみんなの所で笑顔で過ごしている息子がみたいです。

ほんとにありがとう!ちゃんとみんなの気持ち息子に届いていますよ。

いつかの願い早く叶いますように…。




すみません…、重い内容で
でもいつか息子は立ち上がるので!私たちは見守り続けます。
posted by 小児科を守る会 at 07:24| Comment(1) | 日々の出来事

2016年12月27日

頂きました(^^)

attachment00.jpg
子どもがまだ小さいと(小学生ですが)年々身体が大きくなるので、なかなか服を買うのを躊躇する、さきっちょです。
守る会メンバーの子ども達は、生後数ヶ月の赤ちゃんから、20歳を超えている子まで様々です。
と、いうことで、着なくなった服や遊び道具を頂いたりします。有難いことです!今日、服を頂きました(^^)
私の娘は大興奮!!家でファッションショーが始まりますきらきら
今日から着る!とノリノリでした勝ち誇り
posted by 小児科を守る会 at 17:45| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月26日

レオマワールド。

みほまろんです。

クリスマス旅行に行って来ました(^-^)
行き先は四国のレオマワールド&レオマの森。

レオマワールドは言うなれば、おもちゃ◯国をバージョンアップした感じで、5歳の息子にはちょうどよい規模。
小さなジェットコースターやゴーカートなどに乗り、おおはしゃぎ。

中学生のお姉ちゃんは、レオマワールドでは完全につきそいな感じでしたが、ホテルのバイキングと温泉、卓球にカラオケと、それなりに満喫出来たようです。

我が家の子供たちは8歳ほど年が離れている為、お出かけ先の選定が難しいのですが、今回の旅はとても良かったと思います。
同じ悩みをお持ちの方、良かったら行ってみて下さい(笑)

後、今ならレオマワールドは四国一のイルミネーションが楽しめるそうですよ♪
我が家はバイキングに時間をかけすぎて、夜外に出ていませんが・・(笑)

オススメです。

旅行、また行きたいな♪
posted by 小児科を守る会 at 16:56| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月25日

今年の新入り

IMG_20161225_142028.jpg
つくしです。
年の瀬のお掃除進んでますか?
最近埃が吸いつくモップを何かの景品でもらいました。「こんなの埃が舞うだけちゃうん?」と言ったけれども使ってみると吸着効果で割と舞わないし、細々したものの間などには便利です。(ランプの傘とか。)
掃除をしながら今年1年の出来事や反省などを思うようになってきたのは年を取ったせいですかね。あまり無理をして体調を崩したりケガをされないように皆さんお気をつけ下さいね。
それでは良いお年を。
posted by 小児科を守る会 at 14:37| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月24日

マスクです

クリスマスですね(*^^*)
うちでは毎年子供たちでクリスマスケーキを作ります!。毎年違って、だんだん見た目も上手になってきました。まだ、製作途中です、楽しみます\(^-^)/
posted by 小児科を守る会 at 17:51| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月23日

サンタ

にこ☆です。
 
もうすぐクリスマスですね。
小学一年生の息子は学校のお友達から色々な情報を聞いてくるようで…
 
「サンタさんの顔、見たことあるん?」
「うちの家には煙突ないけど、どうやってサンタさん来れるん?」
 
と少々疑いの質問をしてくる今日この頃。
 
それでもサンタさん宛に手紙を書いて
楽しみにしているようです。
 
サンタさん来てくれるといいね(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 14:01| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月22日

予防接種

2週間ほど前に急性ウィルス性胃腸炎に私もかかってしまい、あまりの胃痛と倦怠感に動けなくなりました。どうやら長男(六歳)がかかってたようで、長男は半日で復活したのですが、しっかり移りました。現在4ヶ月になった次男に移らなくてよかったです。
でも、この次男も予防接種に毎月のように病院へ通っています。
一回の予防接種で先月は四本の同時接種をしました。右腕二本、左腕二本です。まだまだ何をされてるかわからないとはいえかわいそうで、全部混ぜて一本の注射にならないのかなぁ〜と思ってしまいます。そのうちの一本は四種混合だったりするのですが。
長男のときよりもさらに予防接種の種類が増えててびっくりのナナママした。
posted by 小児科を守る会 at 15:42| Comment(0) | 日々の出来事

2016年12月21日

入院

マルコです

土曜日から嘔吐が始まり、日曜は何も食べず飲まず、嘔吐・・
救急で柏原病院に。。
優しい優しい先生のおかげで泣くこともなく、検査をし。
低血糖、脱水症状。。
入院決定。
点滴をして、だいぶん笑顔も。
火曜に退院しました
早く退院できてよかったです

小児科は急性ウィルス性胃腸炎でたくさん入院患者さんがおられました
みなさん、ほんと年末年始は元気で過ごせますように
posted by 小児科を守る会 at 06:23| Comment(1) | 日々の出来事