2017年10月09日

我が家に冷蔵庫がやってきた!

IMG_1048.JPG
冷蔵庫の水漏れがあり、新しいのに買い替えた、さきっちょです。
最近、たまに水漏れをするようになり、
また、私の仕事量が増えて、冷凍庫の容量がもっと欲しい!というのが相まって、新しい冷蔵庫を購入しました!
写真は、今まで頑張ってきてくれた冷蔵庫です(^^)
今まで頑張ってきてくれた空っぽの冷蔵庫を見ると、感慨深いものがありましたきらきら
posted by 小児科を守る会 at 21:41| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月08日

コマなし自転車

みほまろんです。

6才の息子、そろそろコマなし自転車が乗れるようにしないといけないと、練習を始めました。
丁度先日、NHKの教育番組で特集をしていたので、私はそれを真似て教えてみたのですが、上手く行きません。
パパはすぐ起こり出すので、息子がいやがる始末。

やっぱり、持つべきものはおねえちゃん。

暗くなるまで付き合ってくれてました
(^-^)

後、何回練習したら乗れるようになるのかな?
気長に見守りたいと思います。
posted by 小児科を守る会 at 10:51| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月07日

アートの秋

IMG_20171001_132810.jpg
つくしです。
秋めいてきましたね。
「〜の秋」と色々ありますが本当にそんな気分になりますね。
先日は夫の趣味のクラフトのお祭りがあり出店していたので覗いてきました。写真はテントからの風景です。二日間の開催でしたがお天気に恵まれて楽しみました。
普段は生活に必要なものばかり購入してますがたまには心を豊かにする買い物もいいものです。
(でもやっぱり値段が良すぎて決心がつかない・・)
冬到来までの快適な秋を色々楽しみたいなと思います。
posted by 小児科を守る会 at 18:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月06日

マスクです

今日は、雨ですね。
今週は明日が運動会なのでいつもより天気予報を見ていました。
雨ですね(^^;;
雨だと体育館になるので子供達がいつもと違う場所に戸惑わないかなあと少し気になります。
子供が凄く楽しみにして家でも練習していたので、楽しめたら嬉しいです( ≧∀≦)
posted by 小児科を守る会 at 19:26| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月05日

つぶやき

にこ☆です。
 
運動会も無事に終わり、秋が一段と深まってきましたね。
朝晩は肌寒いぐらいですね。
 
運動会では、2歳の娘はこども園に入って初めての大きな行事でしたが、数日前に熱を出してしまい、どうかなぁ〜と思っていましたが、なんとか参加できました!
まだ2歳児なので少しだけの演技ですが、みんなに合わせて走ったり踊ったりする姿を見て成長を感じました(^-^)
 
まだまだ先は長いけど、
小学生のお兄ちゃんと一緒にゆっくり成長していって欲しいなぁと思います。
 
私もやっっと仕事が慣れてきたと思っていたら、来週から部署が異動になりました(;o;)。正直ショックです…。
 
新しい環境に変わる時は
色々と不安はあるけれど、私のペースで無理しないように働いていきたいです。
 
 
まだまだ頑張らないとなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 17:23| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月04日

苦難はつづく

171003_0859~020001.jpg
最近、めっきり涼しくなってナナ(10歳のゴールデンレトリバー)は日がな一日寝ています。うらやましいです。
でもそれを許さないのが次男(一歳1ヶ月)です。歩くスピードが日に日に速くなり、オモチャを片手にナナに向かって行きおもいっきり振り下ろします。毛も引っ張ります。ナナは歳のせいか素早く動けません。耳も遠くなってきたのかなぁ。
ターゲットはナナだけではなく、ごろごろしている小1の長男もです。先日はゴルフボールで額を強打されていました。さすがに痛かったらしく涙目でした。二人?のかしこい所はそれでも次男を突飛ばしたり怒鳴ったり吠えたりしないこと…。
少しだけなら教育的指導をしてもいいよ〜と思うナナママでした。
まだまだ苦難は続きます。
posted by 小児科を守る会 at 09:24| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月03日

子供達が…

heartです。
朝晩、涼しくなってきました\(^.^)/
布団をはねて寝相が悪かった子供達が、布団の中で寝るようになってきましたp(^^)q
夏の疲れや冷え込みで、風邪をひかないようにしなくては…(;^_^A
posted by 小児科を守る会 at 15:05| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月02日

運動会の次は

heartです。
運動会シーズンが終わりましたね。お弁当作りに悩まされ続けました。今度は、リレーカーニバルを挟んで、文化祭・音楽会ですね。
2学期は、子供達の活躍場面が多い時&思い出も多い時ですね。
大変だけど、頑張れー\(^.^)/
posted by 小児科を守る会 at 14:58| Comment(0) | 日々の出来事

2017年10月01日

涼しい朝

マルコです
朝と晩ほんと涼しくなってきましたね八分音符
あとは子供達の体調管理。。
くずしませんように。。
秋祭りもありますね〜
運動会の後のお祭り八分音符
子供も親も楽しみたいです
posted by 小児科を守る会 at 16:55| Comment(0) | 日々の出来事

2017年09月30日

がんばれ!背番号6

1506749421517.jpg
アプリコットです。
今日は中1、ソフトボール部の娘の新人戦でした。
ヒヤヒヤの試合展開でしたが、最終的には20対18で逃げ勝ちました\(^o^)/やれやれ。
市の大会、優勝



市内で、ソフトボールがあり出場したのは、2校だけですが(^_^;)
posted by 小児科を守る会 at 15:36| Comment(0) | 日々の出来事