2017年11月25日

少女バレー

IMG_1193.JPG
最近、バレーボール、バレーボール、バレーボールの日々を過ごしています。
我が子がバレーボール部に入部して、はや数ヶ月。試合では、我が子の一挙手一投足に注目し、ヤキモキしています(笑)
応援に来ている保護者の中に、高校の同級生や、以前の職場の元同僚がいたりして、久しぶりの再会に驚いたりきらきら
楽しい休日を過ごしています。最近の悩みは、冷え込む寒さに対しての防寒対策です(^^;;
めっちゃ寒いあせあせ(飛び散る汗)
早く、完全防備して応援に行きたいと切に願うさきっちょでした!
posted by 小児科を守る会 at 16:18| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月24日

習い事。

みほまろんです。

運動嫌いの息子に何かさせたくて、剣道を始めました。

協調性があるタイプでもないし、負けず嫌いだから足並みを揃えてするスポーツはちょっと・・という感じなので、マイペースに一人で頑張れるようなスポーツを探して辿り着きました。

後、息子は有痛性扁平足で、たまに足が痛くなるのですが、剣道始めてから扁平足が治ったという人がいると聞いて、それが決め手に。ちょっと期待しています。

初めての習い事。
親も未経験のこのスポーツ、どこまで続くか分かりませんが、頑張ってくれるといいな。
子供の可能性は楽しみですね。
posted by 小児科を守る会 at 15:42| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月23日

ポッキーの日

IMG_20171113_054835.jpg
つくしです。
11月11日がポッキーの日ってご存じですか。
先日多種類のポッキーを買ってきてポッキーパーティーをしました。下校途中が寒かったので機嫌が悪かった長女もこの光景にテンションアップ。
ポッキーの威力はすごいものがあります。個人的には岩塩テイストのモノが気に入りました。
posted by 小児科を守る会 at 16:14| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月22日

マスクです

寒いですね((+_+))
「かめむし」を見なくなり嬉しいです。
寒さが苦手なので、なかなか家事がはかどらず大変です。
自分に甘いです。
最近、嫌なことがあるとなかなか忘れられず考えこんでしまいます。季節も関係しているのでしょうか‥

体を動かして見ようと思います(*^-^)
posted by 小児科を守る会 at 20:23| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月21日

手の悩み

にこ☆です。
毎年寒くなってくるとひどくなってしまうもの。
それは…手荒れです。
 
もともと手が弱く、すぐに手荒れしてしまう私の手。乾燥やお湯を使う機会が増える冬場は、特にひどくなり、手荒れでいつもザラザラ、真っ赤に腫れて、ひび割れすることも多く痛い思いをしています(>_<)
 
出来るだけお湯は使わず水を使い、洗い物はビニール手袋をはいたり、寝る時はハンドクリームを塗り手袋をはいて寝たりしていますが、なかなか良くなりません。
やっぱり皮膚科に通わないとダメなのかな…。
 
何か手荒れ対策で良い方法をご存知の方はぜひぜひ教えて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 小児科を守る会 at 22:47| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月20日

壊し屋

171120_1208~010001.jpg
小1の長男が小さい時に遊んでいてしまい込んでいたレゴブロックを1歳3ヶ月の次男のために出してきました。
で、食いついたのは長男でした。立体的で可動式というロボットや潜水艦などの大作を黙々と作り上げストーリーまで考えて遊んでいます。ここに予期せず?登場するのが壊し屋の次男、こちらはブロックをはずせるようになって楽しいらしく、兄ちゃんが目を離した隙に容赦なくバラバラにしてしまいます。
「あ〜!めんめ〜!」と叫びつつも次男を攻撃することなくまた大作に挑戦する長男でした。えらいぞ兄ちゃんがんばれ〜!
ナナママでした。
posted by 小児科を守る会 at 12:17| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月19日

寒さが…

heartです。
今日は、寒かったですね〜。雨がピリピリと降ったり止んだりな1日で。
これから、今日みたいな不安定なお天気が続くと思うと、洗濯物が気になります…(T_T)
また、気温も低くなり、体を動かすのが億劫になる自分が想像できます…(/o\)
posted by 小児科を守る会 at 20:49| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月18日

音楽会

マルコです
今日は音楽会だった学校が多かったと思います(^∇^)
合奏がすごいなと思います
ほんと鳥肌がたったり
感動して泣きそうになりました
いい一日でした
posted by 小児科を守る会 at 22:12| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月17日

料理に目覚めた!?

KIMG1690.JPG
アプリコットです。
中1の娘が、めったにない部活のない土曜日に、思い立って夕飯を作ってくれました。
メニューは、オムライス、ジャガイモ餅、ベーコンとキャベツのコンソメスープです。
このまま料理に目覚めたままいてくれると嬉しいですが("⌒∇⌒")
posted by 小児科を守る会 at 19:00| Comment(0) | 日々の出来事

2017年11月16日

親子遠足

DSC_0548.JPG
フグです。

先日、職場の親子遠足で、福井県こども家族館に行って来ました。

クッキングで八ッ橋を手作り。美味しく頂きました。その後はボールプールで元気に遊ぶ子ども達。

すっごく楽しめました〜(*^^*)
posted by 小児科を守る会 at 19:52| Comment(0) | 日々の出来事